コラム

通販でアロエの商品を取り扱うなら!食用・美容に関する商品の製造販売はお任せ~アロエベラの特徴~

通販でアロエの商品を取り扱いたい方は【農業生産法人 株式会社シーフォーグループ】へ

通販でアロエの商品を取り扱いたい方は【農業生産法人 株式会社シーフォーグループ】へ

通販アロエの商品を取り扱いませんか?アロエは昔から医者いらずといわれるほど、様々な効果を持つ植物として重宝されてきました。現在でもアロエの様々な研究結果が発表されており、大きな注目を集めています。

【農業生産法人 株式会社シーフォーグループ】では、アロエベラの生産及びアロエ商品の製造販売に取り組んでおります。通販でアロエの商品を取り扱いたいという方は、ぜひお気軽にご相談下さい。

他の植物とアロエベラの違いは光合成に秘密がある!

他の植物とアロエベラの違いは光合成に秘密がある!

アロエベラはアロエ属の多肉植物の一種であり、その特徴は他の植物と比べて光合成に違いがある事です。光合成とは、太陽の光エネルギーを利用して植物が成長するために必要な栄養分を作り出す働きです。

一般的な植物の場合は葉の表面でデンプンや酸素が作られますが、アロエベラの場合は葉の内部にある多糖体で光合成をするため、多糖体に栄養分が蓄えられます。これはアロエベラが太陽の光が強い熱帯の地帯で育つ事が影響していると考えられます。

熱帯地では熱によって体の中の水分がすべて蒸発してしまいます。そのため、太陽光線の強い昼間は蒸散を防ぐために、光合成を行う際に水分を蒸発させる穴(気孔)を閉じて、夜の涼しい時間に気孔を開いています。

つまり、夜に二酸化炭素を吸収して葉の内側に貯蔵し、昼間にその貯蔵された二酸化炭素を取り出して光合成を行うのです。アロエベラは一般的な植物に比べて葉の内部にたっぷりと栄養分を溜め込む事が出来て、なおかつそれを外部に逃がさないようにする事が出来るというわけです。

アロエの通販に関する相談はお任せ~食用・美容に関する商品の製造販売~

アロエの通販に関する相談は【農業生産法人 株式会社シーフォーグループ】にお任せ下さい。有機JAS認証の自社農場及び提携農場を構えており、アロエベラの持つ有効性を製品化して届ける事で、お客様の健康や美容をサポートいたします。食用・美容に関する商品の製造販売を行っておりますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

お役立ちコラム

アロエを通販でお探しなら【農業生産法人 株式会社シーフォーグループ】へ

会社名 農業生産法人 株式会社 シーフォーグループ
住所 〒906-0304沖縄県宮古島市下地上地497
電話番号 0980-76-6578
URL http://www.alohas.co.jp